avatar image

第85回かたごはん

第85回かたごはん
日 時:2012年7月15日(日)
天 候:曇り→雨 
参加者:大人4名 子ども3名
散歩コース  :潟来亭~学習池~潟来亭
今日のごはん:枝豆ごはん うめごはん

今回は、いつもの潟ごはんプラス!
水と土の芸術祭市民プロジェクト ブラニイガタ100 
水と土の芸術祭市民プロジェクト
ブラニイガタ100 

に、潟ごはんの会として参加いたしまして「福島潟のド真ん中でかたごはん」
企画しました。
いつもの潟ごはんも通常営業していますが、舟に乗る組と二班なので、
散歩班はちょっとさびしい潟ごはんでした。

竭_convert_20120808234308
散歩の途中で、舟に乗る人達をお見送り。

竭。_convert_20120808234435
大事なライフジャケット、きちんと着けてね。

竭「_convert_20120808234516
支度も整えて、オッケーかな?

竭」_convert_20120808234709
どんな風景が見られるか?、船頭さんお願いしま~す、いってらっしゃ~い!

竭、_convert_20120808234833
お散歩班は、ハスの池に到着。池の前での1枚です。

竭・_convert_20120808234900

竭ヲ_convert_20120808234929
今年もハスがきれいに咲いていました。雨の中の風景もいいものですよ。

竭ァ_convert_20120808234954
ハスの葉の上で水がコロコロ転がり面白い動きをします。

竭ィ_convert_20120808235023
葉の上の水の動き、子どもにとってはすっごく楽しいみたいです。雨が強く
なってきたけどやめられないみたい。滑らないように気をつけてぇ。

竭ゥ_convert_20120808235049
静かな、ゆったりとした潟ごはんです。

竭ェ_convert_20120808235121
本日のメニューです。

竭ャ_convert_20120808235220
みなさん、びしょ濡れでもどってきました。「舟、どうっだた?」と聞いてるのかな?

このあと、みなさんから一言感想いただきましたが、大雨の中舟に乗ったこと
自体が印象に残っているようで、景色や潟の様子はあまり話題にでてきませんでした。
というより、大雨で周りを見る余裕がなかったのかも。
とにかく、事故なく無事に終わり良かったですし、みなさんには、まず忘れる
ことのできない思い出になったこととおもいます。
また、船頭さんみなさん、準備をはじめいろいろお世話になりました。
ありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
次回の潟ごはんは、8月19日(日)6:30~
潟来亭になります。

今回の潟舟は、いつもと趣向を変えて、潟の中でごはんを食べてもらいたい
と思い、おにぎりを作りました。
スッタッフも前日から凌風荘に泊まって、準備をしてきました(兼飲み会)。
ですが、大雨でおにぎりを外で食べられず残念な事になり、また、おにぎりが
濡れてしまい反省にもなりました。
いろいろありましたが、また何かみんなで楽しめることを企画できれば、と
思っています。その時は、みなさん、よろしくお願いします。
☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback