あなたと一緒に かたごはん

毎月第3日曜日のあさ、福島潟をお散歩して地元の食材を使ったご飯をみんなで食べる「かたごはん」 

第80回かたごはん

第80回かたごはん

日 時:2012年2月19日(日)
天 候:曇り 
参加者:大人13人 子供24人 幼児1人(うちスタッフ6人)
散歩コース  :潟来亭~雁晴舎~潟来亭
今日のごはん:ミレットペペロンチーノ シソとゴマの雑穀ごはん きのこごはん お味噌汁(冬季限定)  

1_convert_20120229234022.jpg

2_convert_20120229234208.jpg

3_convert_20120229234326.jpg

4_convert_20120229234453.jpg

5_convert_20120229234614.jpg

 潟ごはん当日の朝の風景です。寒かったですよ~!-5~6℃くらいはありました。
朝の凛とした風景を載せてみました、北海道の原野や流氷の着氷をイメージ
しませんか?

6_convert_20120229234931.jpg

お散歩の風景です。先月は少人数で大人だけでしたが、今月は子供たちだけの大人数、
雪が多く道も無いため1列での行進です。

7_convert_20120229235040.jpg

この日は寒く道も悪いので早めの戻り、でも子供たちは元気にカマクラ作りにとりかかりました・・・

8_convert_20120301003527.jpg

・・・が、潟ごはんスタッフである私も加わってのお山の頂上取り合戦に。

9_convert_20120301003703.jpg

10-_convert_20120301004023.jpg

10_convert_20120301003826.jpg

頂上を死守してましたが、子供たちはかなり手ごわくあえなく落とされました。

11_convert_20120301004155.jpg

12_convert_20120301004338.jpg

外で動いてお腹ぺこぺこ、みんなごはん美味しかったですか、お腹いっぱいてべましたか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
今回は、雁晴隊の子供たちが潟ごはんに大勢参加してくれました、みんなありがとうね!
冬も良いけれど春や夏も違った景色が見られるよ、また遊びに来てね。
次回の開催は、3月18日(日)6:30~8:30
いつもの潟来亭です。
ここに来てやっと日差しが暖かくなってきました。今年の冬は寒すぎたので、
次回の潟ごはん時には一気に春を感じられるのではないでしょうか。

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 未分類

0 Comments

Leave a comment