avatar image

第79回潟ごはん

第79回かたごはん

日時:2012年1月15日(日)
天候:曇り 
散歩コース  :潟来亭~雁晴舎~潟来亭
今日のごはん:ひじきごはん きのことしょうがごはん あずきごはん                             大根とおいものお味噌汁(冬季限定)  大根と白菜のお漬物


2_convert_20120123221323.jpg

新年最初の潟ごはん!子供たちは今年も元気!さっそく暗いうちからカマクラ作りにがんばってます。

・棒convert_20120129190528

子供たち全員カマクラ作り。今回のお散歩は大人だけ。「大人の散歩」でした。

3縺薙l_convert_20120123221759

冬は雪のせいでオオヒシクイの餌は少ないです。写真にオオヒシクイの無数の足跡と糞が見られるように水路に生えているマコモも貴重な食料になります。

・農convert_20120123222102

・廟convert_20120129190404

冬の朝は鳥たちの飛び立ちが潟のあちこちでみられました。隊列を組んであちこちで飛び立ってくる様子はカッコイイですよ。写真はカモです。

・誉convert_20120129191455

たっだいま!
おっ!立派なカマクラが出来上がったね。

・論convert_20120129190752

親子でハイ チーズ。

・兩convert_20120129190922

今月の献立です。

・托シ神convert_20120129191030

お食事風景です。外が寒ければ寒いほど中は暖かいですね。

・托シ狙convert_20120129191133

朝食後も納得しなかったのか、子供たちはすぐにカマクラ作りにとりかかりました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

次回の開催は、
年明けの2月19日(日)6:30~8:30
いつもの潟来亭です。

まだまだ寒い日が続きますがまた元気に次回お会いしましょう!

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback