avatar image

第74回潟ごはん

第74回かたごはん

日時:2011年8月21日(日)
天候:雨

散歩コース:潟来亭~雁晴舎~潟来亭
参加者:33人(内スタッフ5人)
今日のごはん:梅ぼしごはん、カレーごはん、コーンごはん
今日のスペシャル:雨の中、ゆったり散歩

出

久しぶりの雨、雨が強く降らないか心配しながらの、出発!

そば

今月の畑は、そばの白い花がお出迎え。

雨風景

心配された雨も小降りになってきました。
五頭の山並みも近くに感じられ、神秘的な風景が見られました。

刀つくり

徳さんの、マコモを使っての刀つくりが行われました。
小さな子供達は何が出来るか興味津々。

出来上がり

出来上がった刀です。

ネムさわり

写真は、「ネムノキ」の葉触りを楽しんでる様子です。
ネムノキの葉は、触ると葉が垂れ下がる不思議な性質を持ってます。

ねむ

こちらがネムノキの全景です。

献立

お散歩から戻ったらお楽しみのご飯です。
今日のメニューは、こちら!

朝食風景

みんなご飯をいっぱい食べてくれました。

刀つくり室内

ご飯が終わって、マコモの刀を作ってもらいました。

腕ためし

チャンバラしている様子です。
男の子は、刀等を持つとはしゃぐんですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
今回参加された皆様、雨の中、ありがとうございました。
雨の福島潟も良かった、と言ってもらえてよかったです。

次回の開催は、
9月18日(日)6:30~8:30
いつもの潟来亭です。
朝は涼しくなると思いますので服装等気をつけてください。
☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


















Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback