あなたと一緒に かたごはん

毎月第3日曜日のあさ、福島潟をお散歩して地元の食材を使ったご飯をみんなで食べる「かたごはん」 

第30回 かたごはん No4

もう一艘の潟舟からの写真をご紹介します。

 

30回

ふだん、岸辺からしか見たことのない潟の中へと、ゆったり進んでゆきます。
070916舟3


070916舟4

水面いっぱいのヒシの中を進み、

070916舟5

舟から手を伸ばして、いろんなものを拾いました。

070916舟6

おーい!気持ちいいねえ。

070916舟7

潟に舟が入ると、隠れていた鳥たちが飛び立ちます。絶好の鳥観察の機会なのだそう。

070916舟10

さらに、とっておきのしかけが用意してありました!これで蟹が捕れるんです。

070916舟8

でもこのかごに入っていたのは、
070916舟9

かめさん!

潟の中では、いろんないきものに出会いました。すごく近くで。
水のなかをひたひたと進み、しっとりした空気を深く吸いこみながら、
潟のいきものたちの仲間になっていた、朝のひとときでした。

 未分類

0 Comments

Leave a comment