あなたと一緒に かたごはん

毎月第3日曜日のあさ、福島潟をお散歩して地元の食材を使ったご飯をみんなで食べる「かたごはん」 

第68回かたごはん

第68回かたごはん

日時:2011年1月16日(日)
天候:くもり時々ゆき

散歩コース:潟来亭~ラッセルで水辺まで~潟来亭
参加者:20人(内スタッフ6人)
今日のごはん:だいこんごはん、黒米しょうがごはん、大豆ごはん
今日のスペシャル:ゆき、オオヒシクイや白鳥の群れ


R0023370s.jpg

雪の降る中、今月もかたごはん開催!
小正月かざりについて、徳さんが教えてくれました。


R0023372s.jpg

受付に、羊毛で作ったぐりとぐら!
常連さんが持ってきてくださったかわいいマスコットで新年のお出迎え。
R0023373s.jpg

そして、お待ちかね!かたごはん通信ができあがりました~
住所を書いていただいた方には、郵送をしますよ!



R0023381s.jpg
寒いね~さっそく火をいれよう!


R0023382s.jpg
あったまったところで、お散歩にでるよ~
わァ~真っ白の世界だね。



R0023383s.jpg
それでもズンズン進みます。


R0023393s.jpg
今日は、鳥たちはたくさんいるかな?
オオヒシクイたちはまだ潟の中にいるようです。


R0023397s.jpg
潟来亭の前ではかまくらの建設が進んでいましたよー


R0023403s.jpg
おっきくなってきた!


R0023407s.jpg
みんな揃ったところでいただきまーす。


R0023412s.jpg
雪の中、こんなに参加してくれてありがとうございます。


R0023416s.jpg
最後は、完成したかまくらに入ってはいチーズ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
次回の開催は、
2月20日(日)6:30~8:30
いつもの潟来亭です。
渡り鳥は帰り支度のころかな?
足もと気をつけてお越しください。
☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 報告

0 Comments

Leave a comment