avatar image

第67回かたごはん

第67回かたごはん

日時:2010年12月19日(日)
天候:くもりのちはれ

散歩コース:潟来亭~雁晴れ舎~自然学習園~潟来亭
参加者:15人(内スタッフ5人)
今日のごはん:なめたけとしょうがごはん、大豆ごはん、かぼちゃごはん
今日のスペシャル:朝日、オオワシ、オオヒシクイや白鳥の群れ


1[1]s
出発前はまだ暗いよ。



2[1]s
散歩の様子、みんな防寒着きてあたたかい格好で。 



3[1]s
鳥の姿は少なく、潟面は静か。


4[1]s
雁晴舎には多くの写真家がいて、
太陽の前を鳥が飛んで行ったら皆一斉にカメラのシャッター押してたよ。写真で判る?


5[1]s
日の出の様子。

6[1]s
みんな何かを見つけて見ている様子。



9[1]s
見つめる先は、珍しいオオタカ。


10[1]s
近づいたら飛び去られたよ。


11[1]s
雁晴舎の方まできたら白鳥やカモがたくさんみられたよ。



12[1]s
寒い朝だったので氷も張ってて、親子で仲良く氷割り。

R0022849s.jpg
今日もごちそうさまでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
次回の開催は、
1月16日(日)6:30~8:30
いつもの潟来亭です。
朝日を浴びにきませんか?あたたかい恰好で!
☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback