あなたと一緒に かたごはん

毎月第3日曜日のあさ、福島潟をお散歩して地元の食材を使ったご飯をみんなで食べる「かたごはん」 

第64回かたごはん

第64回かたごはん

日時:2010年9月19日(日)
天候:晴れ

散歩コース:潟来亭~雁晴れ舎に続く木道~潟来亭
参加者:24人(内スタッフ5人)
今日のごはん:ペペトンチーノごはん、さつまいもごはん、ひじきごはん
今日のスペシャル:ヒシとり、オニバス

R0021503s.jpg
潟の名人、とくさんと出発!

R0021545s.jpg
さっそくヒシとりがはじまったよ。


R0021514s.jpg

今年は夏の日照りでヒシがびっしり。


R0021547s.jpg
こどもたちは、ヒシとりに夢中!!!


R0021553s.jpg
ヒシはこんな風になってます~



R0021527s.jpg

他にも、オニバスを触ってみたりもしましたよ。


R0021537s.jpg
マコモの花も咲いていました。



R0021560s.jpg
R0021568s.jpg
R0021566s.jpg
子どもたちは思い思いに楽しんでくれたようです。


R0021573s.jpg
R0021572s.jpg
潟来亭に戻って、ヒシをゆで、オニバスも食べましたよ~
R0021579s.jpg
ごちそうさま。













~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
次回の開催は、
10月17日(日)6:30~8:30
いつもの潟来亭です。
渡り鳥たちが出迎えてくれるかな。
☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 報告

0 Comments

Leave a comment