あなたと一緒に かたごはん

毎月第3日曜日のあさ、福島潟をお散歩して地元の食材を使ったご飯をみんなで食べる「かたごはん」 

第57回かたごはん

第57回かたごはん

日時:2010年1月17日(日)
天候:くもり時々雪
散歩コース:潟来亭~潟辺~潟来亭
参加者:45人(内スタッフ5名)
今日のごはん:大根菜の玄米ご飯、五穀ごはん、大豆ご飯
今日のスペシャル:雪

sanposayo.jpg
今日は、新発田市健民少年団のみなさんも参加してくれて、
にぎやかなお散歩でした。

先月に続き、今回も白い雪原のおさんぽでした。

PAP_0023.jpg

PAP_0012.jpg
とっても寒い朝でした。
ところどころ、潟の水も凍っています。


PAP_0022.jpg

潟の中からは水鳥たちの声がきこえてきます。


PAP_0020.jpg

人なつこくそばまで近寄ってきたのは、アイガモのようです。

PAP_0008.jpg
雪の上には、動物たちの足あとが残っていました。
わかりますか?タヌキかな?

PAP_0013.jpg
オオヒシクイ、ハクチョウ、トンビ、
いろいろな鳥たちがみられました。
寒かったけれど、みんなで歩くといろんな発見がありますね。


PAP_0004.jpg
冬の福島潟、楽しみました☆





gohan.jpg

ごはんはいつものようにバライティーに富んだ3つのご飯

yukidaruma.jpg
帰りに子どもたちが作った雪だるまを発見!
かわいい~~☆


次回のかたごはんは、
2月21日(日)です。
お楽しみに~!

 報告

0 Comments

Leave a comment