avatar image

第54回 かたごはん

第54回 かたごはん


日時:2009年10月18日(日)
天候:晴れのち曇り 
散歩コース:潟来亭~潟辺~自然学習園~潟来亭
参加者:30名(内スタッフ5名)※幼児含まず
今日のごはん:すぐり菜玄米ごはん、さつまいもごはん、きのこごはん、おつけもの
今日のスペシャル:白鳥やカモの大群、とくさんのヨシ刀、はなたばづくり


_MG_6381s.jpg
朝日がなんともきれい!


_MG_6390s.jpg
こんなときは、
走りたいっ!!!


_MG_6396s.jpg
さあ、太陽をいっぱい浴びて
お散歩に出発です。

_MG_6401s.jpg
今日はどんなものに出会えるかな~



_MG_6409s.jpg
「ヨシとカヤの違いはわかるかい?」
とくさんのヨシレクチャー


_MG_6420s.jpg
ミゾソバなど秋のかわいらしいお花が
あちらこちらに咲いています。
女の子は、やっぱり目がいくんですね。


















_MG_6423s.jpg
お母さんとぱしゃり!

















_MG_6425s.jpg
こっちは白いお花だね~


_MG_6432s.jpg
ただいま~。
あれ、とくさんなにしてん?
あ~し乾かしてんだがね。
ふーん。


_MG_6437s.jpg
さあ、今日もおいしいごはんいただきまーす!



_MG_6450s.jpg
ごはんのあとには、
外から男の子たちの声が!
とくさん特製のヨシで使った刀であそんでいたのでした。


_MG_6444s.jpg
こうやって自然の中のもので、
遊び道具ってなんでも作れるものなのですね!


今月もありがとうございました。だんだんと寒くなってきますが、
これから冬が見所ですよ~また来月(^-^)

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback