avatar image

第47回 かたごはん

第47回 かたごはん

日時:2009年2月15日(日)
天候:くもりのち晴れ
散歩コース:潟来亭~雁晴れっ舎~自然学習園~潟来亭
参加者:32名(内スタッフ5名)※幼児含む
今日のごはん:炒りまめごはん、菜の花ごはん、ごぼうとマイタケごはん、おつけもの
今日のスペシャル:ハクチョウ、オオヒシクイなど


goraikou.jpg

わーい、おてんとうさま!
気持ちいいね~。

asayake.jpg

朝焼けにうっとり。


sanpo.jpg

ゆきやなぎが、しろいうさぎさんのよう。


kamouti.jpg

カモうち小屋を探検だ!


gohan.jpg

ほっこりやさしいお味。

menu.jpg


今日のメニューです。
きょうもおつかれさまでした!

Comment

  • カタツムリ
  • URL

個々何度が参加させていただいております。
有難いことにとても好い時間を過ごさせております。
しかし最近は食事の量が人数に比べて少ないように思います。もう一杯食べたいと思う美味しいごはん。

予算内では量を増やすことは難しいのでしょうか?

  • staff
  • URL
ごはんの量について

かたつむりさん、コメントいただきありがとうございました。お返事をお返しするのが遅くなり申し訳ありませんでした。

ごはんの量について、ご意見いただきましてありがとうございます。

最近、大変うれしいことに参加者が見込みよりも多いことが続き、皆様には、「ごはんが以前よりも少ないな…」という想いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

スタッフで頂いたご意見を検討させていただいた結果、あらかじめ人数の多いことを予測できるときには、(スタッフの知人が来る予定がある、菜の花、オニバスなどのハイシーズン)ごはんの量を増量するということにしました。

ただ、かたごはんはごはんを食べることを目的としておらず、福島潟の朝を楽しむということを大事にしています。ごはんは、福島潟の朝を楽しむひとつの方法と考えています。また、ご予約をとらない形式をとっており、当日でも気軽にこれるということを大事にしています。なので、人数を正確に把握することができず、思いがけず、多くのお客様がいらっしゃるような時には、みなさんでシェアをしあいながら、食事を楽しんでいただけたらと考えてます。

今後とも、参加してくださるみなさまとともに、この第3日曜日のひと時を作っていきたいと思います。このようにご意見をいただくことで、スタッフ一同、よりみなさんと朝の福島潟を楽しむ方法についてよく考える機会をいただいております、ありがとうございます。

今後とも、どうぞ変わらずご参加いただけましたら幸いです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback