あなたと一緒に かたごはん

毎月第3日曜日のあさ、福島潟をお散歩して地元の食材を使ったご飯をみんなで食べる「かたごはん」 

第45回かたごはん

第45回かたごはん 2


P1010886.jpg

お散歩出発の時。
日の出前のおごそかな光が山の向こうからさしていました。
P1010892.jpg
P1010894.jpg
お日様が山から顔を出すのを待ちわびながら歩きます。

P1010897.jpg
潟の中からは、水鳥たちの声がにぎやかに聞こえていました。
「おはようおはよう、いいお日和になりそうだね。」

P1010900.jpg
明るくなってきましたが、空気はきんと冷たい。
足元には霜がおりています。
気をつけて、すべらないように。

P1010901.jpg
観察小屋の雁晴れ舎に着くころ、
太陽がじわじわとお顔を出しました。
今日一番の光を浴びるって、
とてもいい気持ちでした。

 未分類

0 Comments

Leave a comment