あなたと一緒に かたごはん

毎月第3日曜日のあさ、福島潟をお散歩して地元の食材を使ったご飯をみんなで食べる「かたごはん」 

第44回 かたごはん

第44回 かたごはん

日時:2008年11月16日(日)
天候:くもりのち雨
散歩コース:潟来亭~雁晴れっ舎~潟来亭
参加者:25名(内スタッフ6名)※幼児含む
今日のごはん:さつまいもごはん、菊ごはん、白菜のスパイシーごはん、おつけもの
今日のスペシャル:マガン、ハクチョウ、オオヒシクイなど


081116 katagohan 001 小
おはよっ!


081116 katagohan 005 小
あっ、マガンの群れ!(写真では豆粒ですが、実物は大きい~!)



081116 katagohan 011 小
なんだこれ?オオヒシクイがマコモを食べた後なんだって~


081116 katagohan 022 小
ほらっ、こんなに食べられちゃってる。


081116 katagohan 026 小
こりゃつい朝がたまでここにいたみたいだね。うんちがいっぱい落ちてます。



081116 katagohan 036 小
わ~ハクチョウさんとか、カモさんとか、いっぱいいるよ~


081116 katagohan 047 小
ほんとだほんとだ。

 報告

0 Comments

Leave a comment