avatar image

ひさびさのスタッフミーティング

普段は月に1回のみーてぃんぐを持っているのですが、
それぞれ忙しく、2、3か月ミーティングが開けない状態が続きました。
なんと、前回(9/21)のスタッフは3人!
そんな中で、最近のかたごはんを振り返って感じていることを話し合いました。
かたごはんに参加してくださる方にも共有できたらいいなと思い、
ここにも載せたいと思います。


<最近のかたごはんをふりかって>
 ・リピーター率が上がっている気がする
 ・ほどよく新しく来てくれる人とリピーターがいていい感じだと思う
 ・若いパパママ層が多いね
 ・前回3人スタッフ体制は正直しんどいと思った。
  でも参加者が自然に動いてくれてた。
 ・かたごはんが定着していると感じる。第3日曜日にあって当然の存在感、信頼感がある。
 ・かたごはんを始めたとき以上の責任感を感じる。
 ・自分たちだけでかたごはんをやっているんじゃない、参加者と一緒につくる、かたごはんなんだ!
 ・もしも私たちだれも参加できない日がいつか来たとしても、
  「かた゛持ち寄り″ごはん」になってこの場は続いていくのかもしれない。


かたごはんが確実に定着しつつあること、
そして存在感、信頼感が増しているってすごいなと改めて思います。
”続ける”ということは、スゴイ!!と改めて思ったのでした。


081013 kaki 183 小












~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
常時、かたごはんに携わってくださる方を募集しています。
スタッフのミーティングは通常第2火曜日の夜です。
ミーティングには参加できなくても、
当日だけのお手伝いでもOK!
一緒にかたごはんを創ってみたい!
そんな方はいつでもスタッフにお声掛けください。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by ほんま

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback