あなたと一緒に かたごはん

毎月第3日曜日のあさ、福島潟をお散歩して地元の食材を使ったご飯をみんなで食べる「かたごはん」 

第39回 かたごはん

第39回 かたごはん

日時:2008年6月15日(日)
天候:曇りのち晴れ
散歩コース:潟来亭~雁晴れっ舎~学習園の池~潟来亭
参加者:20名(内スタッフ5名)
今日のごはん:うめひじきごはん、たけのこごはん、おあげごはん、おつけもの
今日のスペシャル:水車、カッコウ、コアジサシなど

080615 かたごはん 004 小2

さわやかな初夏の風。
う~~~ん気持ちい!

080615 かたごはん 006 小

おっ、上空をとぶコアジサシを発見。
ダイビングをして魚をとる瞬間も目撃しました。


カッコ~~、カッコ~~~。
080615 かたごはん 016 小

どこで鳴いてるんだろう?
どれどれ?
「え?これがカッコウ?」
「なんかね~~こうね、こんな感じだよ、みてみて」


080615 かたごはん 019 小

「え!カッコウみてみようよ。のぞいて~」
「うーー、みれましぇん(笑)」


080615 かたごはん 042 小

「ほれ、あれがヒシらて。今年はツキがわるくてね~。収穫できるかな?」



080615 かたごはん 070 小

「おかあさん、水車に挑戦!!!」


080615 かたごはん 073 小

「あいたたたた、だめだったよ…」


080615 かたごはん 052 小

「カメさん発見!でも、背中が割られて鳥さんに食べられちゃってたね。」
え~、とりさんはカメさんを食べるんだ…。。


080615 かたごはん 098 小

さあ、まちにまったご飯タイム

080615 かたごはん 095 小

きょうはあっさり味のごはんが多かったですね。
参加者の方の手作り海苔のつくだにと、なめとことの相性がGOOOOOD!!!でした。


080615 かたごはん 099 小


「また来月も遊びに来たいです!」


ありがとう、またあいましょうね(^-^)

報告者:ほんま

 報告

0 Comments

Leave a comment