avatar image

第37回 かたごはん

第37回 かたごはん

日時:2008年4月20日(日)
天候:曇りのち晴れ
散歩コース:潟来亭~雁晴れっ舎~学習園の池~潟来亭
参加者:40名(内スタッフ7名)
今日のごはん:桜えびごはん、なっぱごはん、大豆ごはん、おつけもの
今日のスペシャル:ヒシの実撒き


うすい雲がかかった空。
それでも、4月の風はうんとさわやか。
まだヨシ丈が小さなこの頃は、どこまでもよく潟を見渡せる。

_MG_4875 小


地域に住むとくさんから一人一つのヒシの実をもらって潟に投げ入れる。
また多くのヒシがみのりますますように!

_MG_4872 小


今回は、ちいさなお客さんがたくさん。
かわいらしい子供の姿がまぶしく見えました。

_MG_4894 小


ねっとわーく福島潟でつくった昔ながらの水車の見学。
どんなふうに作ったかなども説明をしていただくことができました

_MG_4905 小


_MG_4980 小

サワオグルマ

_MG_4979 小

ミツガシワ

_MG_4997 小

そして菜の花。
春満開の福島潟です!


IMG_4918 小

ごちそうさまでした!
また来月♪

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback