avatar image

第140回かたごはん

第140回かたごはん

■日 時:2017年5月21日(日)6時半~8時半くらい

■天 候:晴れ

■お散歩コース :潟来亭~雁晴れ舎~潟来亭

■今日のごはん:
  大豆ごはん
  ふきごはん
  アスパラごはん

☆きせつのお漬物
☆蕪の葉っぱのお味噌汁
☆お茶


■参加人数:40人+αくらいのご参加!!!


今回のかたごはんは、

先回と同じくらいの参加者さん。

お天気にも恵まれて、素敵なお散歩になりました。


★写真をクリックすると大きくなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼気持ちの良い朝


▼菜の花♪





▼お散歩前のストレッチ。最近は恒例行事になってきています。朝起きたては、体が固まっているので、ストレッチで開放~素敵な散歩になります♪


▼何かのお祈りみたい・・・(笑)


▼留守番組~ごはんの支度・支度・・





▼今日もわいわいみんなでお散歩





▼常連さんが何やら秘密会議?何かを見つけたんでしょうか?


▼天気がよく、雁晴れ舎が水面に映ってキレイでした。ミニビュー福島潟みたい♪





▼ヨシキリ撮れました。(でももう少しアップしたい、けど・・・)








▼こちらでは、葦笛教室中


▼ふーふー、、、プー♪鳴った鳴った♪





▼雁晴れ舎に到着























▼今日はほんとにいいお天気でした。





▼みんなで歩いて


▼いろいろなもの発見して


▼あれは誰だろう・・・




















▼ただいま~











▼今日のごはん








▼みんなでわいわいいただきます♪











▼北海道からの参加者


▼イベントのお知らせ~


▼かたごはんの日、夜はかたごはんの総会&ディナーでした(´∀`*)ウフフ


▼みんながきちんと会議している中、後ろが気になって仕方がないスタッフH。














▼美味しかった~


▼会長からデザート2の差し入れもありました~、さくさくしてて美味しかった~。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「とくさんのよし笛」

10557278_671498106273519_138578593385895765_n.png


著者:かたごはんの会/文 よこやまかずえ/絵
出版社:喜怒哀楽書房(制作)
出版年:2014.3

★新潟市の図書館で借りることができます。
「とくさんのよし笛」で検索してください。

⇒新潟市の図書館(外部リンク)
http://www.niigatacitylib.jp/


★ビュー福島潟の売店で購入が可能です☆彡

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


【次回の開催】

次回は、6月18日(日)です。

暖かくなってきましたねー。

6月は暑いかも;

朝は、涼しいですよ~。

素敵な一日をかたごはんからスタートしましょう♪


▼昨年の6月のかたごはんの様子。





=================================================================


▽第3日曜日カレンダー(かたごはんの日)※予定

▼2017年
06月18日(日)
07月16日(日)
08月20日(日) 葛塚市の日
09月17日(日)
10月15日(日) 葛塚市の日
11月19日(日)
12月17日(日)



▽かたごはんの会 Facebookページ
https://www.facebook.com/Katagohan

・・・・

▼関連リンク(インフォメーション)

▽ビュー福島潟
菱風荘
▽葛塚市の日
▽キテミテキタク

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback