avatar image

第135回かたごはん

第135回かたごはん

■日 時:2016年11月20日(日)6時半~8時半くらい

■天 候:晴れ

■お散歩コース :潟来亭~雁晴れ舎~潟来亭

■今日のごはん:
  ぎんなんごはん
  打ち豆ごはん
  きのことレンコンごはん

☆きせつのお漬物
☆鴨汁
☆お茶


■参加人数:24名の参加でした。


今回のかたごはん、

寒かったですが、いい天気でした。

今年のかたごはん、天気の日が多いような気がしますヽ(*´∀`)ノ


ブログ遅くなりましたがアップしました。
少しキャプション少なめです。

★写真をクリックすると大きくなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼まだ夜の福島潟。


▼暗い中、ひとりでお散歩。


▼鳥たちがたくさんぷかぷか


▼飛び立つのを待ってしましたが、時間になったので。





▼潟来亭が見えたきたら、飛び出したようです(泣)





▼お散歩から帰ってくると、何か振り回しています!

















▼しゃぼん玉.。O○ ○o。.


▼お散歩スタート


▼幸せの○○


お正月飾りなどに使うといいらしい。





▼鳥


▼鳥


▼上と何か似ている(笑)





▼先月までたくさんあったけど今はほんの少しだけ。。。











▼到着


▼いいカメラとレンズ、いいな~。








▼飛行開始~バタバタ















































▼雁晴れ舎でレンジャーさんのお話。





























▼ご飯タイム(おつけもの三種)


























▼種明かし(・・・)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「とくさんのよし笛」

10557278_671498106273519_138578593385895765_n.png


著者:かたごはんの会/文 よこやまかずえ/絵
出版社:喜怒哀楽書房(制作)
出版年:2014.3

★新潟市の図書館で借りることができます。
「とくさんのよし笛」で検索してください。

⇒新潟市の図書館(外部リンク)
http://www.niigatacitylib.jp/


★ビュー福島潟の売店で購入が可能です☆彡

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


【次回の開催】

鳥キテマス、キテマス。

日が昇ると一斉に飛び駆け回る鳥たち。

当日の天気などもろもろの条件があるみたいですがぜひみてにきてくださいね。

もしかすると、お散歩スタートより少し早めに飛び立つかもしれないので、

気持ち早めにくるといいかもしれません。


12月は、雪が心配ですね。

降ったら降ったで、いい景色なのですが・・・。


天候と相談して、あそびに来てください。

みなさんのご参加お待ちしています。


▼昨年の12月のかたごはんの様子。





=================================================================


▽第3日曜日カレンダー(かたごはんの日)※予定

▼2016年
12月18日(日)


▼2017年
01月15日(日) 葛塚市の日
02月19日(日)
03月19日(日)
04月16日(日)
05月21日(日)
06月18日(日)
07月16日(日)
08月20日(日) 葛塚市の日
09月17日(日)
10月15日(日) 葛塚市の日
11月19日(日)
12月17日(日)



▽かたごはんの会 Facebookページ
https://www.facebook.com/Katagohan

・・・・

▼関連リンク(インフォメーション)

▽ビュー福島潟
菱風荘
▽葛塚市の日
▽キテミテキタク

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback