avatar image

第33回かたごはん

07年12月16日(日) 第33回かたごはん

前の晩から大変冷え込み、寒い朝でしたが、
たくさんの方にいらしていただきました。
遠方から大早起きをしてきてくださった方も!

寒いながらもお天気には思惑どおり恵まれました。
さあ、お散歩へでかけましょう。

33回1


33回2


冬の朝の福島潟は水鳥たちの声でいっぱいです。
潟のなかからは絶えず鳥たちのおしゃべりがきこえてきていました。

私たちの上を、今日の活動をはじめた鳥たちが次々と飛び立って行きます。
33回3

33回4


野鳥の観察小屋、雁晴(がんばれ)舎にてじっくり潟の鳥たちを観察しました。
ハクチョウ、オオヒシクイ、カモたち、オジロワシも!
33回5


さあ、そろそろ戻ってごはんです。
33回6


本日は、ごはん担当の3人みなさんが、ひじきごはんを用意してくれました。
なんと偶然みんなひじき!それぞれの味のひじきごはんです♪
33回8


みんなで囲炉裏をかこみました。冷えた体がほぐれます☆
33回7


寒い中、ご参加ありがとうございました。
またどうぞいらしてください☆

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback