avatar image

第127回かたごはん

第127回かたごはん

■日 時:2016年3月20日(日)6時半~9時くらい

■天 候:曇り

■お散歩コース :潟来亭~雁晴れ舎~潟来亭

■今日のごはん:
  ごぼう&ひじきごはん
  梅、しょうが、れんこんごはん
  ひよこ豆ごはん

☆季節のおつけもの
☆お味噌汁(大根とふき)

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

1_convert_20160322133229.jpg

2_convert_20160322133621.jpg
菜の花は咲いていますが、見頃はやはり4月ですね。

3_convert_20160322134146.jpg
真冬に比べれば温かくなってきましたが、囲炉裏で一息。

4_convert_20160322134223.jpg
それではお散歩に出発!

5_convert_20160322134342.jpg
本当に気付きにくかったけでどユキヤナギがちっちゃく咲いて
いました。

6_convert_20160322134413.jpg
雁晴舎からの風景です。
渡り鳥はみんな帰ってしまったようでにぎやかさはないです。

7_convert_20160322134443.jpg
ネコヤナギのふわふわですが、成長していくと赤いぼつぼつが
できるんですね。

8_convert_20160322134513.jpg
子どもたちはヒシの実拾いに夢中です。

9_convert_20160322134811.jpg
拾ったヒシの実は、、、、、潟に投げます。

10_convert_20160322134721.jpg
みんなでいただきます。

11_convert_20160322134643.jpg

12_convert_20160322134847.jpg
今日のメニューの発表です。
でも、なぜかモデル撮影会?

13_convert_20160322134914.jpg
赤ちゃんはまだ食べられないね、来年の今頃は普通に食べれるから
待ってるよ。

14_convert_20160322134946.jpg
今月のメニューです。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
朝、明るくなるのも早くなってきたし、参加するのも
楽になってきましたね。来月はもっと暖かくなってきますので
大勢のみなさんが、きっと きっと参加してくださるでしょう。
次回(4月17日)のご参加もお待ちしています。



春はお別れの季節です。
潟ごはんにも、2年前から参加されてた方も千葉へ
転勤でお別れです。今までご参加ありがとうございました。
逆に新潟に来られる方もいらっしゃるので、新しい出会いがあるかも
。楽しみです。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback