avatar image

第32回 かたごはん

日時:2007年11月18日(日)
天候:曇りのち大雨プラス強風
お散歩コース:潟来亭~マコモ水路~潟来亭(強風・雨のため30分コース)
参加者:16名(内スタッフ9名)
今日のごはん:切り干しごはん、菊ごはん、黒中華、大根・白菜漬け、なめこ汁
今日のスペシャル:マコモダケ


20071118145048.jpg

強風と雨のなかでしたが、
徳次郎さんが「見せたいものがある」というので、
意を決して外へ。

そうするとなぜか晴れる、
かたごはんは晴れオンナ・オトコ揃い。

暗い雲の下、
菜の花緑が鮮やか。


20071118145059.jpg

現在、コハクチョウ6,000羽以上、オオヒシクイ3000羽以上が越冬中。
多くのガン・カモがいっせいに飛び立つ朝の風景は圧巻。



20071118145244.jpg

どれも鮮やかで美味しいごはん♪


20071118145302.jpg

このごはん、どうやって作ったんですか?
いつも参加者の方から好評のごはんです。


寒い中、足を運んでくださいました参加者の皆さん
ありがとうございました。
これから、ますます寒くなりますが、
雪が降っても槍が降っても、
第三日曜日朝、福島潟でお待ちしております!

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback