avatar image

『とくさんのよし笛』原画展、開催しました。

先日のかたごはんのレポート前に、今日の報告を(#^.^#)
※ブログの性質上、レポートはトップに置いておきたいと思い・・・。

・・・

今日は、先日までのビュー福島の階段ギャラリーから5階へ移動した
原画展、本の読み語り、、、とくさんのよし笛教室を行いました。

9月23日はここ福島潟の年1回のお祭りイベント、
福島潟自然文化祭でした。

多くの方に、絵本の紹介(原画紹介)&かたごはんをPRしてきました。

・・・・・

▼自然光で、原画もいい感じです。
IMG_2762.jpg



▼駐車場では美味しそうな出店も準備万端
IMG_2767.jpg



▼チラシ増産中です。
IMG_2769.jpg




▼午前中の読み語り
IMG_2771.jpg




▼お子さんやお母さんが聞いてくれました。
IMG_2775.jpg




▼飾りとして採ってきたヨシで急遽ヨシ笛教室開校です(#^.^#)
IMG_2776.jpg




▼こうやってするんだよと、マイペースなとくさん。
IMG_2778.jpg




▼スタッフ全員集合!
IMG_2783.jpg



▼作戦会議中
IMG_2787_20140923202538ef2.jpg




▼ワイルドなMさん
IMG_2780.jpg




▼後半の原画はこんな様子。
IMG_2789.jpg



▼(#^.^#)・・・
IMG_2791.jpg




▼ヨシ笛教室が好評で、ヨシが足りなくなり、取りに行ったが・・・ハマりました。
IMG_2792.jpg




▼福島潟のアイドルと記念撮影中
IMG_2794.jpg




▼お昼休憩。外では福島潟の素材を使った潟鍋合戦中でした。
IMG_2795.jpg




▼かき氷店も大行列。今日も暑かった新潟市北区。
IMG_2796.jpg




▼オニバスの味噌漬けと餅巾着の潟鍋(DAIDOCO) お餅が熱くて(#^.^#)
IMG_2797.jpg




▼潟と海のコラボ鍋~海洋深層水つみれ鍋~(観水庵) 具沢山でした。
IMG_2799.jpg




▼午後の部読み語り中~。
IMG_2802.jpg




▼とくさんのヨシ笛講座~午後の部~
IMG_2805.jpg




▼とくさんのヨシ笛講座
IMG_2808.jpg





▼絵本とポストカードも同時販売してみました・・・結果は▼
IMG_2809.jpg




▼と外を見ると、仮面ライダー・・・。
IMG_2811.jpg




・・・・・

今日は多くの方に、かたごはんのPR、原画展を見ていただき、
大満足。いつか来てくれたら嬉しいな~。

次回のかたごはんは、10月19日(日)です☆彡

かたごはんブロクはもう少しお待ちください(^_^;)

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback