あなたと一緒に かたごはん

毎月第3日曜日のあさ、福島潟をお散歩して地元の食材を使ったご飯をみんなで食べる「かたごはん」 

第101回かたごはん

第101回かたごはん

■日 時:2013年12月20日(日)

■天 候:曇り時々雨雪風

■散歩コース :潟来亭~雁晴舎~潟来亭

■今日のごはん:黒豆ごはん きのこごはん おつけもの

・・・・・・・・・・・

先日の天気予報では、暴風雪のマークが出ていて、不安でした。

うっすらと雪化粧な福島潟(潟来亭から眺めた風景)

寒そう!

IMG_5752.jpg


●囲炉裏の火を早くから起こしていただいていて、潟来亭はじんわりあたたか。
IMG_5754.jpg


●寒いけど、あたたかくしてお散歩スタート
IMG_5760.jpg


●潟来亭はぬくぬくなご様子
IMG_5761.jpg


●冬ですね・・・。
IMG_5757.jpg

IMG_5764.jpg

IMG_5768.jpg


●鳥がわーーーと頭の上を飛んでいきます。
IMG_5770.jpg


●さぶーん。潟面(湖面)に白波が、波がさぶんさぶんした今日。
IMG_5773.jpg

IMG_5777.jpg

IMG_5778.jpg


●雁晴舎まであと少し。
IMG_5782.jpg


●覗いてみると
IMG_5789.jpg




●たくさーんの鳥・・・鳥・・鳥・
IMG_5787.jpg

IMG_5785.jpg


●少し空が明るくなってきました。
IMG_5781.jpg

IMG_5790.jpg

IMG_5801.jpg

IMG_5871.jpg

IMG_5807.jpg

IMG_5816.jpg

IMG_5866.jpg

IMG_5876.jpg

IMG_5878.jpg


●漁をしているようです。何が捕れているんだろう?
IMG_5882.jpg

IMG_5884.jpg


●鳥の木(いつも写真を撮ってしまいます)
IMG_5889.jpg

IMG_5890.jpg


●すっごく寒かったので帰り道はちょっと早足。
IMG_5891.jpg


●帰り道も波がざぶーん
IMG_5892.jpg


●冬だけど、緑がきれーい。頑張っているな~。
IMG_5896.jpg


●むこうの山々はほんと冬ですね。
IMG_5897.jpg


●さむーい散歩から帰ってきたから、いつもよりぽかぽか
IMG_5898.jpg


●ごはん、今日もごちそうさまでした。
967416_554206434660223_1917539928_n.jpg

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

今日はとても風が強くて寒い潟ごはんでした。
毎回ちがう表情を見せてくれる福島潟、風の強い日もまた楽しかったです。


雪も降ってきて、冬本番ですね。
朝は寒いし、もしかしたら雪も降っているかもしれませんが、

来て散歩して、ごはんを食べたら、
やっぱり来てよかった~と思う人、多いみたいです(#^.^#)

次回の開催は、来年1月19日(日)です。

暖かくして、運転を気をつけてお越しくださーい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

(編:ほんま-3-かずと)

 報告

0 Comments

Leave a comment