avatar image

第97回かたごはん

第97回かたごはん

日 時:2013年7月21日(日)
天 候:くもり
散歩コース :潟来亭~雁晴舎~潟来亭
今日のごはん: 大豆ごはん とうもろこしごはん 枝豆ごはん
           おつけもの じゃがいもとすいかのさしいれ

・狙convert_20130811223610
サッ!いつものように潟ごはん出発です。

・胆convert_20130811223711
本日の潟の様子。去年、一昨年とヒシの葉がびっしりと潟を埋めていました
が、今年はそんなでもないようです。何が影響してたのかな?

・点convert_20130811223756
おいおい、いたずらやめなさい。トゲトゲのヒシの実をかばんの中に入れてる
みたいです。

・廟convert_20130811223901

・棒convert_20130811231820

・農convert_20130811231705

・誉convert_20130811224012
上4枚、みんなおもいおもいに潟の観察・発見をしています。

・論convert_20130811224044
一生懸命、何か作っているね?

・兩convert_20130811224224
すっげぇ~!以前徳さんから教わったヨシの刀、創作も加え完成!
よく憶えていたね!

・托シ胆convert_20130811224456
せっかく作った刀、戦いたいよね。

・托シ神convert_20130811224325
今月の主役、ハスです。

・托シ狙convert_20130811224353
お盆を思い出したり、極楽を感じたり、みなさんそれぞれの感じ方があると
おもいます。それにしてもインパクトありますね。

・托シ論convert_20130811233320
本日のメニューです。とうもろこしと枝豆、夏ですねぇ~!
じゃがいもとスイカのさしいれも頂きました。

・托シ農convert_20130811224548

・托シ廟convert_20130811224615

・托シ点convert_20130811224521

・托シ棒convert_20130811224707
本日は、子供と一緒の初参加の方も多く、すごくにぎやかな朝食を過ごすことが
できました。子育てパパママさんの情報交換の場にもなればいいですね。


☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
今回の潟ごはんの主役は、やはりハスの花でした。
暑い夏、極楽を想わせたり、涼を感じさせたり、、、ピンク色で花びらが大きくなんか
面白い花です。
ところで、次回の開催8月18日(日)ですが、お盆という
ことでお休みとさせてもらいます。次回の潟ごはんは、9月15日(日)となります。
真夏をとおり越して、初秋の福島潟をみなさんと楽しみたいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback