avatar image

第92回かたごはん

第92回かたごはん

日 時:2013年2月17日(日)
天 候:雪→晴れ
散歩コース :潟来亭~雁晴舎~潟来亭
今日のごはん: ひじきごはん 大根としょうがごはん 大豆ごはん みそ汁(冬期限定)
           おつけもの  

1_convert_20130310170954.jpg
今日は、前日からのサラサラ雪が降るとっても寒い朝でした。

2_convert_20130310171135.jpg
それでも今日はビュー福島潟で写真イベントがあり、朝から本当に大勢の人が潟来亭
付近にいらしていました。

4_convert_20130310171226.jpg
さぁ!潟ごはんのみんなも寒さに負けず、お散歩に出発です。

7_convert_20130310171740.jpg
潟の様子です。手前の樹木が凍っていました。

8_convert_20130310171829.jpg
潟が凍っている上に雪玉を投げました。パァ~とひろがってハート形にも見えます。

16_convert_20130310171914.jpg
小川も凍って静かです。

9_convert_20130310172003_20130310174503.jpg
雁晴舎からの眺めです。凍った潟にカモたちが眠っているように見えます。
「カモとりごんべい」みたいに簡単に捕まえられそうですね。

5_convert_20130310171308.jpg

6_convert_20130310171346.jpg

10_convert_20130310171426.jpg
スナップ写真の3枚です。

11_convert_20130310172055.jpg
潟来亭に着く頃は陽も射してきました。写真だと分かりにくいですが、真ん中付近に
垂直に虹が出ていました。

13_convert_20130310172211.jpg

12_convert_20130310172134.jpg
潟来亭での朝ごはんの風景です。写真イベントの方もとても大勢いらしてくださり、
大盛況でした。

14_convert_20130310172257.jpg

15_convert_20130310172344.jpg
子どもたちはごはんを食べたら、さっさと外へ雪だるまつくりに行きました。
そして、大きな雪だるまをつくりました。

子どもたちは、モデルもやりました。


☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

今回は、写真教室の方が大勢いらしてくださいましたが、
対応がバタバタしてすみませんでした。
今後、大勢の方が参加される時にバタバタしないよう今回を
反省したいと思います。
次回の開催は、3月17日(日)6:30~8:30いつもの潟来亭です。
次回は、暦のうえでは春です。新潟市のひばりの初鳴きの平均日は
3月17日だそうです。どんな春が見つかりますかね?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback